プロフィール

皆さんこんにちは、shunGo English blog を運営・管理しているshunGoです

shunGo English blogってどんなことを発信しているの?

数あるブログの中でこのブログに立ち寄っていただきありがとうございます

このブログでは長期留学留学経験なし・純ジャパの私shunGoが、高校までTOEIC、英検、IELTSなどの英語関連資格を受けたことすらなく、全く話せなかったところから独学で

TOEIC:915点
英検:準一級
IELTS Academic:overall 6.5
英会話:日常会話困らずネイティブと円滑に会話できる

ところまで英語力をアップさせた実際の経験を元に
英語学習のノウハウなどの情報発信を中心に執筆しています

shunGoって何者?

このブログの運営・管理をしているshunGoとは一体どんな人物なのか簡単に紹介しますね

父:日本人、母:日本人のもとに生まれた100%日本人、いわゆる純ジャパです

小学校5年生の時に、叔父と叔母に連れて行ってもらったオーストラリア旅行で
巨大な人間、食べたことない食べ物、宇宙語のように聞こえた英語、嗅いだことのない匂い
など「世界の広さ」に衝撃を受け、漠然と海外や英語に興味を持つようになりました

学校での英語の成績は悪くないけど、別に特別良かった訳でもなく
大学1年生の時、カナダへ1ヶ月の短期語学留学へ行きましたが自分の英語は通じず

「このままだと何かよく分からないけどやばい気がする!!!」



そう思い、帰国後から徐々に英語学習を始めました



とは言っても学生ということもあり全くお金に余裕のなかった自分は英会話教室や
英語資格の講座に通うことなど考えられませんでした



そして、独学という選択をしました

元々、勉強すること自体は嫌いではなく、独学もそれまで経験があったので
何となくできるだろうという漠然とした思いはありました



そして英語学習を独学で真面目に始めた結果、

大学4年の時に、勉強期間約2ヶ月半でTOEIC915点
社会人1年目の時に、勉強期間半年でIELTS Academic overall 6.5
社会人3年目の時に、勉強期間約2ヶ月で英検準一級


まで英語力を磨くことができました

英会話においても、19歳の短期語学留学時代は単語を絞り出して、とても
会話とは言えないほどの酷いレベルでしたが、シャドーイングやネイティブと英会話を通して
日常会話が困らない程度の英会話力を身につけることができました



今は社会人4年目ですが、今秋よりカナダへ長期留学に行く予定です!!!